Q&A

テゴログのホームページ作成サービスについて、よくいただく質問をまとめています。

Q1

格安のホームページ作成サービスやホームページを自分でつくるサービスとテゴログの違いは何ですか?

A1

ホームページの品質と価格のバランスが違います。テゴログのホームページは、作成工程を効率化することで費用を抑えていますが、品質や機能を犠牲にした価格設定はしていません。テゴログのホームページは、シンプルでおしゃれなデザイン、経験と知識を持ったスタッフによる基本設計、SEOを考慮したコーディングなど、確かな品質と機能を備えています。低価格だけをセールスポイントにしたホームページ作成サービスもありますが、テゴログは「手頃な価格で確かな品質のホームページ」をコンセプトにしており、価格だけを重視したサービスではありません。テゴログは、一般的なホームページ作成サービスよりも低価格ですが、品質と機能を犠牲にしないことを大切にしています。

Q2

なぜ、一般的なホームページ作成サービスよりも低価格なのですか?

A2

価格を抑えるための工夫があります。ホームページ作成にかかる費用の多くは、スタッフの人件費です。中でも、ページに掲載する内容を考えて、素材を集める工程は時間がかかり、人件費が大きくなる傾向があります。テゴログのホームページ作成は、基本設計やデザインのような、経験と知識が必要な工程を専門スタッフが行い、ホームページに掲載する文章や写真の準備を、お客様にご協力いただくことで価格を抑えています。一般的なホームページ作成会社に依頼した場合でも、結局、文章や写真をお客様に提出してもらうケースがよくあります。テゴログのホームページ作成では、あらかじめ、作成工程の一部をお客様にご協力いただくことを前提にして、品質は落とすことなく、手頃な価格設定をしています。

Q3

ページ数を増やすことはできますか?

A3

ページ数は自由に増やすことができます。基本料金には、5ページ分の作成料金が含まれていますが、1ページあたり15,000円(税別)で追加することができます。ページ数を増やしても、テゴログのホームページ作成サービスを利用した場合、一般的なホームページ作成会社と比べて、半分程度の価格になります。

Q4

ホームページで集客したいのですが、テゴログでつくったホームページで集客はできますか?

A4

テゴログのホームページは、集客に必要な品質と機能が備わっています。テゴログのホームページ作成は、ウェブマーケティングやSEOの知識を持ったスタッフが基本設計を行い、検索エンジンを提供しているGoogle社が推奨している方法で、コーディングを行います。また、ウェブ広告やSNSの活用などもご提案していますので、ホームページからの集客に関してもお気軽にご相談ください。